園からのお知らせ

園だより

梅雨に入り、天候不順な日々となっています。
梅雨があければいよいよ夏本番を迎えます。今月は水遊びやお泊り保育、七夕、夕涼み会など、さまざまな行事を予定しています。
今年の夏も暑くなりそうです。健康に留意して元気に過ごしましょう。

園からのお知らせ

☆七夕飾りについて

7月5日(木)に飾ります。なお、見学は写真撮影の都合上、5日(木)午前8時30分から午前9時30分のみで、
雨天中止とさせていただきます。短冊などは13日(金)に持ち帰ります。

☆お泊り保育(年長組)について

日時 7月6日(金)・7日(土)

体調管理をお願いします。なお、6日朝は必ず検温し、体調を確認した上で参加させてください。

※6日(金) 年長組お泊り保育のため、年中少組は休園になります。年中、年少はお預かりをしますので、
 必要な方は前日までに予約してください。
☆夕涼み会について

日時 7月20日(金)午後5時50分集合・整列。6時開会

(11時降園で預かり保育は予約の上、2時30分までです。)

服装 ゆかた、甚平、履物は運動靴になりますのでお願いします。

※詳細につては後日、お手紙が出ます。
☆預かり保育について

夏休み中の預かり保育は平日全て行いますが予約が必要になります。

☆熱中症に気をつけましょう

梅雨が明けると、夏の強い日差しが降りそそぐ暑さが厳しい日が続きます。
屋外で直接当たるだけでなく、室内でも高温になると体温調節ができなくなり、熱中症になることがあります。幼稚園では外であそぶとき”時間を決める””帽子をかぶる””水分を補給する”という約束を徹底し、熱中症にならないように気をつけています。ご家庭でも体調管理に十分気をつけてください。

☆引き渡し訓練

9月3日(月)11時 (帰りのバスは出ません)

※詳細につては後日、お知らせします。

今月の予定

【7月のねらい】

おともだちに親切にしよう


ページトップに戻る

園の1日

園バス